Now Loading...

お知らせ | 静岡県藤枝市にある「株式会社 太徳」食品製造・店舗コンサル事業

お知らせ
NEWS

レトルト食品は今後ますます注目される可能性がある

  • 2022.08.19

レトルト食品といえば、カレーライスやミートボール、ハンバーグといった王道のレトルト製品をイメージされる方も多いかと思いますが、近年、レトルト食品は今後さらなる食にまつわる市場の拡大に大きく関わってくるともいわれています。

これは、技術やノウハウの確率によって、大手のメーカーでなくてもレトルト食品を開発することができるようになったことも大きな理由だといえます。お店の味をレトルト食品として小ロットで開発することで、まるでお店で食べているかのような味わいを感じることができるでしょう。

このため、レストランなどの人気店のお土産としてももちろん、町おこしや地域発展のためにご当地の食材を使ったレトルト食品の開発もしやすくなったといわれています。

また、このような背景から日本各地のレトルト食品を集めたレトルト専門店やレトルト食品専門の自動販売機なども登場しています。レトルト食品は今後ますます注目される存在になることが期待されています。

静岡県近辺のエリアでご自身のお店の味をレトルト食品や冷凍食品として販売を考えていらっしゃる方、食品製造やOEM、店舗コンサルに関するお悩みをお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから