Now Loading...

お知らせ | 静岡県藤枝市にある「株式会社 太徳」食品製造・店舗コンサル事業

お知らせ
NEWS

OEMのメリットをご紹介します!

  • 2022.07.20

静岡県藤枝市に拠点を構える「株式会社 太徳」では、レトルト食品のOEM事業を展開しています。

今回はOEMのメリットをご紹介いたします。

OEMとは製造メーカーが他社の名義やブランドの製品を製造する、もしくはその受託側企業のことを言います。

以下にOEMのメリットをご紹介いたします。

・製造によって利益が上がる

OEMを受託すると製造量が増えるため、利益が向上します。製造能力が十分にあるメーカーの場合、余力となっている人員や設備を有効活用して稼働率を上げると収益を増やすことができます。

・ノウハウが得られる

委託業者が販売や企画に優れた企業である場合、受託したOEMメーカーは製造に関することで、製品企画や製造のノウハウを得られます、委託業者が高度な技術を持っていればその指導を受けられるため、OEMメーカーの技術レベルが上がります。

 

OEMは自社だけですべての製品の企画から製造、販売まで行おうとすると、工場や設備の費用・人件費・光熱費・仕入れなど多くのコストがかかります。さらに製品数が多いと全てを自社工場で生産するのは大変です。

OEMには様々なメリットがたくさんありますので、ぜひ弊社までお気軽にご相談ください!

お問い合わせフォーム