Now Loading...

お知らせ | 静岡県藤枝市にある「株式会社 太徳」食品製造・店舗コンサル事業

お知らせ
NEWS

店舗運営にレトルトを活用するメリット

  • 2021.11.19

レトルトは、かつては「手抜き」「美味しくない」というマイナスイメージを持たれることも少なくない食品でした。しかし、技術が進化しより美味しさを追求したレトルト商品が主流となった今、店舗運営にレトルトを活用するのはさまざまなメリットがあります。

 

例えば、味の決め手に関わるのが限られた人数である場合も、レトルトでソースや調理済みの具材を用意しておけばいつでも安定した味をお客様にお届けすることができます。本店と支店が離れており責任者の方が頻繁に様子を見に行けないという場合でも、味のばらつきや変化を防ぐことができます。

 

店舗が監修したレトルト商品を売り出すことで、お店の美味しさを遠方のお客様に届けることもできます。お土産として売り上げを伸ばすこともでき、お店の常連様を通じてさらにファンを増やすことも可能です。

 

静岡県藤枝市の『株式会社 太徳(たいとく)』は、地域密着で食品製造事業とコンサルティング事業を展開する会社です。徹底した「美味しさの研究」により生まれたレトルト食品や冷凍食品の販売製造や、これまでの経験を活かした飲食店のコンサルティングを皆様にお届けしています。OEMのレトルト商品を販売したいとお考えの企業様や飲食店の経営でお悩みの企業様など、食に関わる事業のことならどうぞ当社までお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから